2011年7月20日水曜日

[戦利品] 塩焼きそば獲得

ヒロセ通商「LION FX」の6月分キャンペーンの貰い物として、
LIONクエスト3をクリアして塩焼きそばを頂きました。

LIONクエストとは、自分が勇者となって魔王の討伐が目的のRPGで、
以前にLIONクエストIIクリアして肉まんをゲットしましたが、
今回はバージョンアップしたLIONクエストIII。

無題

敵との戦闘は制限時間ありの3択クイズ方式で、
LIONクエスト2ではヒロセ通商の内輪ネタががあまりに多く、
ネタとしては面白いけど、かなり面倒臭いクソゲーだった。

ぶっちゃけLIONクエスト3をやるべきか正直悩みましたが、
同じ問題の使い回しなら、
テスト勉強の如く丸暗記で覚えた部分はスンナリ答えられるだろうから
前回ほど時間は掛からずにクリアできるかもしれない。

そう思い、LIONクエスト3も始めてみたのでした…。

ヒロセ内輪ネタ問題は不評だったのか1問も見かけることはなかったのと、
前作は「ザコはザコ用の問題、ボスはボス用の問題」と
分かれていたものが今作では統一されており、
食らうダメージが低いザコ敵で予め予習しておき、
ボスではなるべくダメージを受けないようにすることが可能だったので、
前作ほどストレスが溜まる事はありませんでしたね。

ただ、内輪ネタの問題がなくなった分、
新たな問題が数多く追加された関係で思った以上にダメージを被った。

死んだらリセットしてセーブポイントからやり直してたので、
クリアするまでには時間を要し、のべ4~5時間は掛かったかな?

今回はクリアランキングと言うものが存在し、
クリア時間ランキングの上位を見ると、1位が5分28秒!?
難易度がかなり上がる鬼畜な裏ボスクリアまで含めても8分30秒!?

ゴールド所持ランキングの1位は3,121,835G!?

モンスターの討伐数ランキングの1位は166,598匹!?

いずれも、ここまでやりこむのに相当時間が掛かってそうな気がする。

普通に働いてたり、学校へ行ったりする人は挑戦しない方が良いと思うし、
挑戦する人には「もっと他のことに時間を費やせ」と言いたいですね。

とりあえず、表ボスをクリアするだけだと縛りはキツくなく、
トータル数時間あれば普通にクリアできる程度のものなので、
遊びのつもりでやる位には丁度イイ塩梅。

で、クリアしたら何が得られるかと言うと、
大阪王将の冷凍塩焼きそば4人前分(市場価格:1,100~1,200円)。

無題

ソバの他、豚肉・ニンジン・キャベツ・タマネギがオールインワンされており、
小腹が空いたら穴を数箇所空けてレンジでチンするだけ。

個人的にソースよりも断然塩味の方がイイと思うが、
結構「塩ダレの濃さとニンニクがキツいヤキソバ」となっており、
たまに食べる分にはイイと思うけど、
1人で4人前分食べるのはちょっと飽きそうです。

FX取引ならヒロセ通商へ
まだ会員登録してない方は上記のヒロセ通商から行えますよ。