2011年12月23日金曜日

[戦利品] 謹製芳彦瓦せんべい獲得

ヒロセ通商「LION FX」の11月分キャンペーン商品のうち、
リアルトレード対決キャンペーンの瓦せんべいが届きました。

10月の対決だと勝者に551セット、敗者に瓦せんべいが送られる仕組みで、
自分が元カリスマディーラー小林芳彦氏に敗北した為に瓦せんべいを食べたけど、
ヒロセ通商にとって551セットの負担がでかいからなのか、
今回は勝者に瓦せんべいが送られ、敗者は食べ物ゲットできなくなりました。

今回送られてきたということは…そう、小林氏に勝ったということ。

8月の対決は自分の勝利で1勝、
9月の対決は自分の敗北で1勝1敗、
10月の対決は自分が勝ってたはずなのに申し込み忘れで1勝1敗1引分、
11月の対決は自分の勝利で2勝1敗1引分。

第4弾はソレまでと違って若干のルール変更あり、
「より多くの利益を得たほうの勝ちというもの」から、
「PIPS損益が多いほうの勝ち」となりました。

つまり、「所持金の多さ=絶対的な強さ」ではなくなり、
「1回の取引でどれだけ多くの利幅を取れるか」が
勝敗を左右するものになったわけです。

元々小林氏よりも少額資金でやっていたので何ら問題ないのですが、
各々が何PIPS稼いでどちらが勝っているのかがわかりにくくなりました。

今でこそ、PIPS損益が表示されるシステムになっていますが、
対戦当時は表示されてなくて、自分で計算しなければならず、
「商品が送られてきたら小林氏に勝利、送られなかったら敗北なんだ」と、
そのうち計算するのが面倒になり、計算しなくなりました。

送られてきた瓦せんべいは外のパッケージはおろか、
中身も注意喚起・ナイアガラ・塩漬け・爆益・ロスカット・損切りの6種と、
前回と全く変わらない物でしたので、写真には収めてません。

個人的に瓦せんべいの素朴な味が好き。

小林氏に2勝1敗と1引き分け(無効)で勝ったものの、
小林氏が望むなら何度でも迎え撃つ気でいましたが、
今月はそのキャンペーン自体が行われませんでした…。

ヒロセ側の問題か、小林氏側の問題かは知りませんが、
いつの日か再度戦える日を待ってます。

FX取引ならヒロセ通商へ
まだ会員登録してない方は上記のヒロセ通商から行えますよ。